目次
1.集客アップを目指すならまず「顧客の分析」から
2.新規顧客を増やす方法
2.1.SNSの利用
2.2.広告
3.店舗の成長を考えるなら「リピーターの分析」
4.リピーターを増やす方法
4.1.顧客のイメージに寄り添った対応
4.2.便利な予約システムの提供
5.広告を活用しよう
5.1.不特定多数にリーチできる「チラシ」
5.2.PR効果の高い「ポータルサイト」
5.3.詳しい情報が提供できる「ホームページ」
6.SNSを活用しよう
6.1.Twitter
6.2.Facebook
6.3.Instagram
7.競合他社より集客を増やす「サービス拡張」
7.1.ネイル
7.2.リラクゼーション
7.3.フェイス脱毛
8.まとめ
紙媒体広告 | フリーぺーパー | 3~5万円ほど(A4サイズの1/16ページの場合)
費用は媒体によっても異なり、運営元が販売しているネット広告との併用で割安になる場合もあります。 |
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電車の中吊り広告 | 例)中央線の場合
1週間930,000円 2週間1,650,000円 費用、開始までの期間は交通機関によって異なります。 掲載までは一般的に最短でも2週間~1ヶ月程度の時間がかかります。 |
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ポスティング | 1部あたり5~11円程度
3,000枚×11円=33,000円 費用は地域・配布方法・業者によって異なります。 |
インターネット広告 | ポータルサイト (ホットペッパービューティー、エキテン、EPARKなど) |
月額固定型:1万~数十万円
成果報酬型:料金の15%程度 料金や課金方式は媒体によって異なり、 ホットペッパーなどは地域や店舗によっても料金が異なります。 |
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リスティング広告 (検索連動型広告) |
5万円~数十万円 (クリック課金制) |
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SNS広告 | 5万円~数十万円 (クリック課金制) |
成功すれば大きな効果も見込める広告ですが、ほとんど無料のSNSに比べてかかる費用も大きくなります。実際に出す場合はしっかりと検討してからがいいでしょう。
SNSを活用した広告方法については、下記「SNSを活用しよう」にて解説していきます。
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